無料で使える便利なソフト

Sleipnir

スポンサードリンク

タブでウィンドウを切り替えることの出来るブラウザです。

初心者の方には、Internet Explorerをお使いの方が多いと思います。
複数のウィンドウを開いたときに、タスクバーが一杯になってしまったことがありませんか?
Sleipnirなら、タブで切り替えられますので、タスクバーには常に一つです。
しかも、操作性はInternet Explorerに近く、移行する場合にも違和感が少ないと思います。
さらに、お気に入りもInternet Explorerと相互に移動させることが出来ます。
現在は2.xxが出てきますが、私のお気に入りは1.66です。
詳しくは公式ホームページにて。

感想
私も長らくInternet Explorerを愛用してきました。他のブラウザも時々使用しましたが、
慣れの問題があり、どうしても違和感があり、結局使いませんでした。
しかし、Sleipnirに関して言えば非常にInternet Explorerに操作性も近く、
さらに、機能を上乗せしたという感覚で入れました。
教室のパソコンは、レッスンの関係上Internet Explorerを使っています。
ですが、個人的に使う分には、Sleipnirになると思います。

現在は、2.xxには違和感があり、使っていません。
特に1.66で不満点もありませんので。
ですが、慣れの問題もあると思いますので、
これからお使いになる方は、2.xxでも良いと思います。
最新版のほうがサポートも期待できると思います。

スポンサードリンク

2006年03月17日 10:47