Internet Explorer編

履歴を削除したい

スポンサードリンク

Internet Explorerには、過去に見たホームページの履歴や、
入力した語句などが残りますが、これを削除したいという話もよく聞きます。

履歴の削除
まずは、履歴の削除ですが、これは、ツールバー上の「履歴」ボタンを押したときに表示されるアドレスのことです。
これを消すためには、メニューバーの「ツール」ー>「インターネットオプション」をクリックします。
そして、「全般」タブをクリックし、「履歴のクリア」ボタンを押せばOKです。
ちなみに、その隣の数値で履歴を保存する日数を設定することが出来ます。

検索ボックス等の入力の履歴の削除
検索ボックスなどに、キーワードを入力すると、
次回からはクリックすれば、そのキーワードが表示されます。
この機能のことを「オートコンプリート」といいます。
このオートコンプリートの履歴を削除するには、
先程と同様に「インターネットオプション」のダイアログボックスを出します。
そして、「コンテンツ」タブを選択し、「オートコンプリート」ボタンをクリックします。
オートコンプリートの履歴のクリアというところに、「フォームのクリア」「パスワードのクリア」の
二つのボタンがあるので、目的に応じたボタンを押します。
ちなみに、「使用目的」のところで、保存する項目を選ぶことが出来ます。

スポンサードリンク

2006年07月17日 18:04